ラクトフェリンはアンチエイジングに良いのだ

ラクトフェリンはアンチエイジングに良いのだ


アンチエイジングに興味がある私ですが、やはり手軽にできる若返り法がいいですね。



筋トレが成長ホルモンを分泌してそれが若返りになる、という話も聞きましたが、それが自分に続けられるかといえばズバリノーですよ。



もちろん運動はしたほうがいいんですけど、過酷な運動は活性酸素が発生するのであまり良くないとも聞いています。



まあどうせ私はそんなハードなトレーニングはしませんけどね。というわけで簡単なアンチエイジングはないかと思ったわけです。



エステに行くのもいいですがお金がかかりますよね、人に施術してもらうのが嫌な人もいると思います。



そこでおすすめなのがラクトフェリンという成分です。ラクトフェリンはとても注目を浴びているもので、高い抗酸化作用があります。



抗酸化作用というのは、酸化ストレスに打ち勝つ働きのことですね。実は私たちの細胞は酸素がくっつくことで、酸化してしまうのです。



ちなみに病気の多くもこの酸化が大きな原因だと指摘されているんですよ。さてそこで、ラクトフェリンが細胞の老化を防いでくれるというわけです。


ラクトフェリンのラクトとは乳製品を表す言葉です。その名の通り、ラクトフェリンは母乳や牛乳などに含まれています。

続きを読む≫ 2014/05/08 08:43:08


抗酸化作用とラクトフェリンについてさらに詳しく解説しましょうか。人間は酸素を吸っているので、必ず酸化は起きてしまいます。

続きを読む≫ 2014/05/08 08:39:08